虹色日記

60代の暮らし

夫婦の在り方

雨がずっとで☂️辛いです。


梅雨だから仕方ないですけど。


今日はお昼にドーナツ食べました🍩

小ぶりでとても美味しかったです。

2個がやっとでした。

でもつい娘といるとおやつを

食べてしまいますね〜


突然ですが、なんとなく夫婦は

似てくると思います。

今は、娘夫婦の家にいますけど、

この2人が似てるのです。

仲が良いのはいいのですが、お互い

のんびりおっとりしてて

仕事から帰ってくると、のんびり2人で

話したりしてます。

私は早く子供達をお風呂に入れて

ご飯を食べさせればいいのにと

思いますが、お風呂が7時頃、3人入れて

からご飯は8時近くなりました。

だから寝るのが遅くなります。


私は、見かけはのんびりおっとりに

見えますが、几帳面のA型で何もかも

早めにきっちり終わらしたいのです。


だからご飯も8時までには済ませて

後ゆっくり自分の好きな事を

したいのです。

夫も同じく几帳面ではないですが、

行動は早いので、出かける時とか

2人だと早いです。


早く動けば後は楽なのになぁと

娘達を見てますが、口には

出しませんよー

それぞれの家のやり方があるので、

私だって口出されたら嫌ですから。


私達が年を取って来てるから

早くなるのでしょうか?

なんだか鹿児島が懐かしく、

夫とまた朝から計画立てて

素早い生活したいなぁとか

思ってしまいました😅



桜島懐かしいです。😆

×

非ログインユーザーとして返信する