虹色日記

60代の暮らし

何を作るか考えられない🍛

毎日の献立どのようにしてますか?

私、沖縄に来て何回も何を作れば

いいのかわからなくなる日が

訪れます💦


自分の家だったら2人だし、

メインもあっさりで構わないし、

納豆や豆腐やもずくなどが

副菜であればいいのですが、

若い人と子供となるとどうしても

偏ります。

娘達は出せばあっさりしたものも

食べるけど、子供はもう好きな物しか

食べないし。

大体同じ物になってしまい、

今日も何しようか考えつかず、

お店に行ってもボーッとして結局

ハンバーグになりました。


お婿さんはお昼不規則なので、

お昼ご飯食べ損ねたりするらしいので、

夕食はたくさん作ってあげたいけど、

考え過ぎてしまいます。


あー難しいですね😮‍💨

×

非ログインユーザーとして返信する