虹色日記

60代の暮らし

雨の中の墓参り

朝から雨が降っていましたが、

お墓に行ってきました


明日は義母の命日なんですが、

雨が激しそうなのと

夫が自動車免許の更新に行くので

早目に行きました。



桜島も霞んでいます。

雨なのにお墓参りに来ている人が

多かったです。


この頃、お墓の花がばらまかれたり、

湯呑みが落ちて割れてるのを良く見てて


そんなイタズラする人いるんかなぁとか

思ってたら、カラスの仕業なんですって!

頭いいですね。

カラスは遊んでいるつもりなのか?

目撃したら怖いです😱



帰りに大好きな和菓子屋さんで

お団子などを買ってきました。

金曜ど土曜しか開店しないあんこ屋さんの

お店です。

お彼岸には食べようと我慢してました😅



桜餅とよもぎ団子とどら焼き買いました〜




お昼ご飯たくさん食べたのに

我慢できなくて、

桜餅とよもぎ団子食べてしまいました。

美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する