虹色日記

60代の暮らし

結局痩せて減塩でした

今日は一日中雨でして☂️

家にいました。

編み物🧶は毛糸が無くなってしまい

中断!

新ドラマを色々録画してたので必死に

見てました。初回で見続けるか決める方

なのですが、結構どれも良かったです♪♪

また忙しくなりそうです。




雨の中色々な花が咲き出しました🌸


昨日、いとこの奥さんが脳出血になったと

話しましたが、

やっぱり気になってしまい

色々と調べてみました。

どうしたら予防出来るのかなぁ?と思って。


そしたら、夫の腎臓病のために調べていた

内容とほぼ同じでした😱


高血圧、糖尿病気をつける

太りすぎない、適度な運動、

タバコやめる、アルコール控える

塩分控え目、コレステロール注意⚠️


などなど、結局病気にならないための

予防は全部同じなのでした。


これはもう夫婦で気をつけていかなければ

なりませんね。


夫の為の減塩とかダイエットとか運動とか

一緒にしたら私も予防になる?

という事でした😊

私も血圧高めなので気をつけます。

×

非ログインユーザーとして返信する