虹色日記

60代の暮らし

お墓参り、天文館

朝から暑くてもう梅雨も終わりそうな

感じですね。


涼しいうちにお墓参りに行きました。

7時に出たのに暑かったです😵

墓は坂の上にあるので、歩くのに

フーフー言ってました。

普通に歩くのは良いけど、坂道は

足にきます💦

夫も1人の間、運動はしていないようで

だいぶきつそうです。

久しぶりにお参りしました〜

娘の無事出産報告と、これからも

見守って下さいとお願いしました〜

帰りに桜島を見ると、面白い雲が

かかっていましたので写真撮りました。



傘みたいですねー☂️


本当は歩きに行くつもりでしたが、

あまりにも暑いので😵

天文館に行って歩きがてらお店を

また回ることになりました。

特に買うものはないけど、

見るのは好きなので、自然と歩いて

しまい、8千歩くらいになりました。


お昼は味噌ラーメンを食べました。

いつも並んでいるので、気になって

いたお店です。

今日はお昼前に並んだのですぐに

入れました❗️

見た目よりずっとあっさりとしていて

美味しかったです。

生姜を入れたらますますさっぱりとして

美味しかった。


明日から晴れそうなので布団干したり

毛布洗ったり、庭の片付けしたり

することがありそう。

でも無理しないでやっていこうと

思います。体調悪くしたらいやだから!


そうだ、今週夫は東京に出張があります。

定年迎えてるのに何故だかわかりません

けど、久しぶりの出張❗️

正直嬉しいです〜😊


×

非ログインユーザーとして返信する