虹色日記

60代の暮らし

梅雨明け☀️

今日からウォーキング始めました。

暑いので、7時半頃でました。

小学生が登校する時間くらいでした。


久しぶりなので速度を落としてゆっくり

歩きました。それでも足がガクガクして

きつかったです😵

少しサボるとすぐ筋肉が無くなるのかも。


帰ってきたらまだ8時半くらい!

布団干して毛布洗って

今日のメイン❗️


庭の手入れです。

プランターの枯れた花を取って

花壇の伸びた花を剪定しました〜

モッコウバラもサルビアもラベンダーも

チェリーセージも伸び切ってました。

短く切りました。

これだけでもかなりの量でして

また明日草取りや土の手入れや

掃除したいと思います。


色々して家の中に入り、

ゆっくりしてたら梅雨明けのニュース!

だいぶ早いです。

まさか6月に明けるとはびっくりです‼️

私は沖縄でずっと梅雨だったから

ちょうどいいけども、被害がなくて

良かった反面、水不足も心配です🫤

いつも豪雨があって被害が出て

梅雨明けというパターンが多いので

良いことだけど、変な気分です。


まあまた花を植えることが出来るので

楽しみです〜

夫が出張なので、シャツとか買いに

行かないとなので

また忙しくなりそうです。


ゼラニュームは葉っぱが大きくなって

きました。




あじさいは去年芽を切る失敗しなくて

たくさん花が咲きました。



ブルーベリーもたくさん実を

付けてきました😊


×

非ログインユーザーとして返信する