虹色日記

60代の暮らし

四国も広いですねー

大分からフェリー⛴️で愛媛へ

8時予約でしたが、7時が空いてたので

早く乗れました😊

今日は足摺岬に行く予定ですが、その前に

宇和島城に寄り、高台にあるので息を

切らして登りました。

その後足摺岬まで3時間かかりました💦

高速無くてこんなに遠いとは!

これは食べるところもないだろうと

コンビニでおにぎりを買っておいて正解

でした。全然お店が無くて!


遠いから2度と来ないと思うから

行って良かったです。

太平洋の海はとても良かったです。


宇和島城!



足摺岬と灯台


高知に行くのにもまた3時間ほど


四万十川にも寄れました。

やっぱり水がきれいです😍




ドラマのシーンみたいです🎬


高知に着いて、ひろめ市場に行きました。



賑やかでたくさんの人がおかずを買って

飲んでいました。

私も飲みたかったけど夫が運転なので

我慢😅でも鰹のタタキと海鮮巻き寿司は

買ってきて食べました。

鰹のタタキやっぱり美味しかったです。


後は銭湯に行ってまた道の駅へ

今回色々調べて行ったので、だいぶスムーズに

行きました。

計画的に進むと楽しいなと思います。

 A型あるあるです!

×

非ログインユーザーとして返信する