虹色日記

60代の暮らし

ワクチン接種

コロナワクチンの6回目を予約していたので

行って来ました。


今のところ腕を上げると痛いなぁという

くらいです。


夫がコロナと一緒にインフルエンザも接種

出来るから一度にしたいと言うのです!

でも私はいくら一緒にしてもいいとしても

受けたくないです。絶対具合が悪くなり

そうだし。

私は受けないと言ったらまた機嫌が悪くなり

ました。

自分の意見を通すところがあるので

そこが嫌です。


でも病院に行って聞いたら、副作用が

あるといけないので出来ません!と

言われてしまいました〜


もう、どこの情報だよーと思いましたが、

やっぱりねーと心の中でほくそ笑む😆


コロナワクチンももう受けたくない

ですけどねー

また熱が出てだるくなりそうです。

結構、受ける人がたくさんいました。


買い物を少しだけして帰って来ました。


2週間後に腎臓の再検査なので、夫は

色々調べていたみたいです。

腎臓に悪い食べ物とか🍙

結局、成人病や、糖尿病にならないように

控える食べ物は腎臓にもダメな食べ物。

美味しい物は体に悪いのです。

菓子パン、ケーキ、ラーメン、ハンバーガー

揚げ物、インスタント、カップ麺

辛いなぁ、好きな物だらけ。

外食も減らさないとなぁ!


と言う事で今日は家でお昼にしたのですが、これがまた面倒くさい!

休みの外食に慣れてるので、何を食べるか

分からず。

インスタントやカップ麺、ファストフード

などなど、昼ごはんてこんなものが

多いですよね?

食べられないとなるとちゃんと作るの?

それも嫌だなぁ😆


今日は結局焼き芋🍠になりました。

みなさん、夫のいるお昼は何を食べますか?


昨日買った花苗を花壇に植えました。

でも数が足りずにスカスカ😂

隙間があるのでまた買わないとです。



黄色とオレンジのパンジーの間が

空いているのです。計算間違いでした。


今日は腕が痛いだけですが、

また熱が出なければいいですけどね!

心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する