虹色日記

60代の暮らし

賞味期限過ぎるの早いです。

台風とか大雪の日とか念の為

カップ麺とかレトルトとか買っておきます。


でも普段全然食べないので、気がついたら

過ぎていたり😅


仕事していた時は弁当作るの嫌な日は

良く食べてたなぁ

買いだめも良くしていました。

子供がいた時も良く買いました。


2月28日まででした〜

もったいなから当然食べます。

多分1年以上食べたことないです。


ついでに冷蔵庫や食品棚を見てみたら、

ジュースが1月10日まで😱

大丈夫かなぁ、でももったいないし

お腹痛くなるかなぁ

カップ麺と一緒にいただきました〜


味も大丈夫でした〜買っていて忘れることが

多いです。買って満足してしまいます。


このカップ麺、塩分が4.7gもありました!

そのうちスープが3グラム🍲

スープは飲みませんでした。

成分表見て良かったです


腎臓病の塩分制限は1日約6グラムですので

このカップ麺だけでほとんど摂取して

しまいますね。

夫にはとても食べさせられないです。

私も血圧高めなので塩分は気をつけないと!


実はもらったカップ麺があと2個あります。

これがBIGなんです!

なのに賞味期限がこれも3月22日までです。


もう困るなぁ〜でも食べると思います。

その後は買わないようにします。


今、BS朝ドラまんぷくでカップヌードルを

作っている最中なので

少しだけ感慨深いのですが😆

×

非ログインユーザーとして返信する