虹色日記

60代の暮らし

予期していた最悪の結果💦


この1週間、天気が良くありませんでした。

やっと今朝は明るくなったかなぁ。


裏庭のシラーも咲いてきました。

日当たりが悪いので成長が遅いです。

今年はスイセンが咲きませんでした。

日当たり少しでも良くしようと枝木も

切ったのですけと😅難しいですね。


またまた今日ダイハツに行ってきました!


結果はモーターが壊れているとのこと!

ヒューズとかは切れてないので

本体がダメだったようです💦

おまけにワイパーもモーターとは別の

原因で取り替えです。


夫の何千円かで済むとの予想は大きく

外れて、45000円程かかりました😭

1番最悪な予想になりました!

仕方ないですけど。でもあと1年乗るだけの

予定の車に〜本当にうまくいかないです。


部品は明日届くのでまた明日行かないと!

夫に行ってもらおう!


お店の方に挨拶してエンジンをかけようと

したら、かかりません!

実は一昨日ダイハツに行く時、エンジンが

かからなくてしばらくして動きました。


お店の方がバッテリーをつなげてくれて

かかりました。

バッテリーも弱くなっているそうで、

これも来年まではもたないです!と

言われました。


もう次から次に!あと1年乗れたら

良いのに、なんで?


ドキドキしながら家に帰りました。


夫が帰ってきて聞いたら、

バッテリーとタイヤは危ないと思って

いたと!

ワイパーは予想外だったと!

バッテリーも何とかいけそうだと思ってた

らしいです。


やっぱり車も10年近く経つと

あちこち悪くなりますねー


鹿児島市内でも田舎なので1人一台ないと

とても生活出来ませんので

仕方ないけど、落ち込みます。


頑張って貯めても出て行くんだなぁと

思うことでした😅

×

非ログインユーザーとして返信する