虹色日記

60代の暮らし

夫のいとこの奥さんが車椅子でした

今日はいい天気で温度も上がってきました☀️


バッテリー交換に隣の市に行く予定で

早目に出て海沿いをウォーキング🚶‍♀️

しました。

魚釣りの人達がたくさんいました♪




その後バッテリー交換しました。

あーあ😮‍💨また出費だなぁとため息。

ですが、ミライースはバッテリーも

ワイパーも新しくなって走りが良くなった

気がしました。あと1年頑張って👍ね


隣の市の少し小さいイオンに行きました。

こっちの方が近いのですが。

好きなお店が少ないのでね😅


色々見て歩いてたら、夫のいとこに

バッタリ会いました!

大隈半島の方に住んでいるのに。

義父の葬式以来会っていなくて10年ぶり?

見慣れない男の人が一緒でお婿さんでした。


鹿児島市内に娘さんがいるので遊びに

来たらしいです。

奥さんと娘さんは洋服を見てるとの事で

いってみたら、何と奥さんが車椅子に、乗っていました!

怪我でもしたのかな?と思っていたら

去年の夏に脳出血になり、今リハビリ中

だそうです。ビックリしました。


いとこも奥さんも私と同い年なんです。

62歳です!

お二人とも教師をされてて、2年前定年で

悠々自適な暮らしをしていると年賀状が

来ていました。

なのにこんな事に!とてもショックで

言葉もありません。

奥さんは私達を見てもキョトンとしていたので

すが、言語障害があるとの事で

すぐに言葉が出ないようでした。


皆さん明るくしていたので、私達も

楽しく話して別れました。


別れた後も悲しくてせつなくて💦

まだ私達も元気でいるけど、いつ病気に

なってもおかしくないです。

同じ年なのでとても考えてしまいました。


私もそうなってしまったら?

大好きな事、まだやりたい事たくさん、

夫と日本一周は嫌だと思ってたけど、

元気なうちに何でもやろうと思いました。

夫に、やっぱり何でもやりたい事今から

やっていこうね〜と言ったら、

深く頷いていました。

本当に明日、倒れるかもしれない!と

考えたら、色々お金かかるとかブツブツ

言ってられない、楽しく過ごさないと。


と思った今日でした。



今日はスリコで欲しいもの買いました。

ためらいなく買いました。

×

非ログインユーザーとして返信する