虹色日記

60代の暮らし

車中泊旅行が決定しました🚗

夫の会社の長期休暇、最後の休暇!

去年と同じ、5月の下旬に決定しました!


去年は四国に行ってきましたねー

はるか昔の事のようです😊

疲れたけど色々回れて楽しかったなあー


行き先は、愛知から岐阜、長野方面 多分


定年後の日本一周が海沿いを走る予定

なので、海の無い県を今年の内に

行くのだそうです。


大阪までは車で行ったことがあるけど、

未知の範囲なのでどうなるかなぁ?

でも何とか四国も回れたから〜


今日は雨が降っていたのですが、

私も花苗を買いたくなって夫と

ホームセンターに行ってきました。



夏らしい色合いです😊

これでまだプランターの半分も買って

いません!

少しずつ植えようと思います。


その後本屋によって、ガイドブックを

見ながら計画をたてました。

結局買わなかったけど😅


何だか今回は楽しみです。

去年の四国はお金がないだの、遠すぎるだの

文句ばっかり、ブログに書いていました😅

(去年のブログを読み返したら

夫の文句ばかり言ってました)


少し気持ちが今変わっているので、

夫のしたい事を一緒にしようと思うように

なりました😊


人間、いつどうなるか、明日倒れたり

するかもと思うと好きな事しよう!


これはこの前、夫のいとこの奥さんが

脳出血で車椅子になっていた事を

知った後からの心境です。


人が大変な目に会っているのを見て

そんなに思うのはひどいと思いますが

そんな気持ちになり、穏やかな気持ちと

なんでもやってみるの気持ちが

溢れてきました♪


夫はいそいそと行程表を作成しいてます。


私はそれには何も言いません

夫の好きなようにしたら良いと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する