虹色日記

60代の暮らし

灰は降ってこなくて良かったです

今朝、夫が会社に行く前に

灰が流れてくるかもしれないから

気をつけといて! と言って出かけました。


空を見ると晴れててそんな感じは

しないけど、灰が降ったら大変なので

晴れてるうちに洗濯して掃除して

早いうちにウォーキングに行きました。


全然降ってる感じはないけど、

桜島は曇って見えなかったです。


雲なのか、火山灰なのかわからないけど

とにかく空が暗くなったらすぐに

窓を閉めようと思っていました。


ウォーキングの途中で小さなカマキリ

見つけました😊


可愛いです😍


帰って少し庭の草取りや木の剪定

してたけど大丈夫でした。灰は細かいので

窓を閉めても入ってきます。

気をつけないと!

そのうち雨が降ってきたので

窓は全部閉めました。


夫が帰ってきてこっちは降らなかったと

行ったら、夫の会社付近は

灰が積もっていたそうです。海のそばに

会社があるので桜島が近いです。


とにかく灰が降らなくて良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する