虹色日記

60代の暮らし

マンデビラ🌼と言う花

今日は朝からジリジリと痛いくらいに

日差しが強かったです。


私は夫が6時半には会社に行ってしまうので

それからずーっと1人です。

だいたい7時くらいには洗濯、掃除は

終わっていまして

化粧しながらBSで朝ドラを見ています。

終わったらウォーキングに行くのですが

今日はやめときました。

暑くて倒れそう💦


朝から開いているホームセンターが

あるので、行ってきました。

花を見ながら歩くの好きです。


暑いのであまり無くて、観葉植物や

多肉植物などが多かったです。

見切り品のコーナーにマンデビラと言う

植物がありました。

初めて聞く名前でして、花は咲いて

いなかったけど、ツルが巻くような

クレマチスぽかったです。

100円だったので2鉢買いました😊


実はまだプランター残してあるので

やっぱり植えたくなってしまいます。


お昼から本当に暑かったです。

帰ったらまだお昼前だったので

急いで植えました。暑い😵暑い😵




どんな花が咲くか楽しみです。

というか枯れないで下さいね!


ついでに

ふじなでしこという花も買ってしまいました。




可愛いですね😍


明日からは台風の影響で雨らしいです。

少し過ごしやすくなるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する