虹色日記

60代の暮らし

懐かしい人達 1日前の話です



爽やかな朝です☀️


おじのお通夜に行ってきました。

午前中に母を迎えに行き、一緒に行き

ました。妹夫婦と待ち合わせ。

明日はお葬式です。

最近、家族葬が多くて、葬儀に出るのは

久しぶりです。

おじは商売をしていたので、知り合いが

多く、たくさんの人がいらしてました。


私もいとこ達に何年かぶりに会い、

懐かしくて話がはずみました😊


おじの死はとても悲しいけど、

こうして懐かしい人達におじが会わせて

くれたような気がしますね。

忘れないで仲良くしなさいよ!って。


夫も仕事が終わって来てくれました。

明日葬式に行くから良いって言ったのに。

昨日のケンカは朝まで引きずっていたけど、

夫と懐かしい人達と話してたら

忘れてしまいました。


義母の昔のお友達も来ていたので

話しかけたら、覚えていて下さってました。

もちろん、夫の事も!


本当に懐かしい人達ばかり!

こういう時でないと会えないです!

皆さんお元気でいてほしいな。


今夜は母も我が家に泊まり、また明日は

お葬式です。

母も疲れたと思いますが、89歳、本当に

元気😀見習いたい!

×

非ログインユーザーとして返信する