虹色日記

60代の暮らし

ブルーベリージャム作りました🫐

今朝夫は整骨院に行きました。

私は昨日食べ過ぎて胃が気持ち悪くて

行かないと言ったら、機嫌が悪くなり

無言で出て行きました。

子供じゃないんだから整骨院で鍼灸を

受けるのに妻が行く必要ないですよね。

ですが、一緒に行きたそうでした。


正直、お腹も調子悪いのは本当だけど

3日も一緒にいてウンザリしてたので

1人になりたかったのです。


2時間くらいして帰ってきたら

私が携帯で遊んでいたのでまた機嫌悪くて

仮病だと言い始めて!

いくら何でもいつも一緒に出掛けて

いるんだから疲れますよね。


気を取り直して、お昼を作ってたので

食べたら機嫌良くなりました。🤣

本当に子供か❗️



ブルーベリーのジャムを作りました♪

ブルーベリーがたくさん冷凍しています。

今日は一キロくらい使いました。

砂糖も適当です😊




甘酸っぱい匂いが広がります。

本当に量も時間も適当です。


少しずつ煮詰めたら



トロトロになりました。

私は煮詰めすぎるよりもシロップみたいに

サラサラが好きなので、固まらないうちに

火を止めました。

ヨーグルトにかけるのが1番好きなので

サラサラが良いです😊


食べるのが楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する