虹色日記

60代の暮らし

息子が帰ってくるみたい😊

今日のお昼は普通にお昼ご飯です。



いつもパンとかだから🍞

昨日ミートソース作っていたので

お昼にしました。茹でるのとか面倒

臭いからあんまりしないけど。

最近便秘気味なのでこのヨーグルトに

してます。気休めだけど。

急にすごい便秘になるんです。

色々試しているんですが😭


さて今日、息子からLINEがきました。

17.18の連休に帰ってくると!

でも私達が東京に行くのでねー

違う日に来れないか聞いたら、次の

連休23.24に来ることになりました〜


お正月以来です。私達が行く方が多い

ので久しぶりに来てくれます。

東京に行ってお土産買ってくるのが

俄然 楽しみになってきました♪


夫はもっと長く居ればいいのにと

言います。

でも私は1泊位がちょうどいい😊


娘ならこの前みたいに何日いてもいいけど

お嫁さんは1泊がいいと思います。

私も昔、福岡に住んでいまして、義実家に

帰ると、2.3日泊まって気を使って

疲れてたので、気持ちがわかります。

お嫁さんはそう思ってるかわからないけど。


私はその上ずっと料理や洗濯とか

やってました。

今はそんなことやらないし、させないし

楽だと思います。

昔は帰省してきた嫁が、家事をしてました。

時代錯誤も甚だしい😭

夫も当たり前だと思ってた。


今は何もしないでゆっくりしてて

いいなぁと思います。私も帰ってきて

くれただけで嬉しいからねー


30年も経つとすごく変わるものですね。

とにかく帰って来てくれるのが

とても楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する