虹色日記

60代の暮らし

台風が近づいて風強い

とても天気がいいけど、風が強くなって

きました。台風がUターンしてくるのに

驚きですが、風速が強そうなので

気を付けないと。


とてもいい天気なんですけどね、


昨日サルスベリの花を玄関に飾って

いたのですが少し暗くて

映えないなあーと思い、リビングの

出窓に置きました。



とても豪華になりました😊

でもきっと2日くらいで花が落ちると

思います。それまで楽しもうと思います。


娘に聞いたら風はまだ強くないけど

スーパーの食べ物が無くなってきてる

そうです。早いですね。

娘も買い溜めてるようなので私も

少し買っとこうかな?


先日スマホの写真をパソコンに移したいと

夫が言うもので、私も良くやり方が

わからないのだけど、バックアップしてから

パソコンに移すみたい。(よくわかってない)

ところが写真は撮りっぱなしなので

2500枚もありました。全部入れなくて

いいのに面倒くさくて全部バックアップ

したら容量が足らなくなってしまいました。


思わず削除とか押してしまい、全部の

写真を消してしまい昨日はパニック😭

どうしようどうしよう、孫ちゃん達の

写真全部残してたのにー

眠れませんでした。


今日よく考えたら、削除したのを復元

させればいいのに気づき、

全部元に戻りました。良かった〜

焦ると頭が白くなって考えられなく

なりますね。あまりスマホもパソコンも

詳しくないのでビックリ!


でも容量が足りないのは足りないので

今色々減らしています。

私はすぐ考え無しにやってしまうことが

あるので気をつけないとです。

×

非ログインユーザーとして返信する