虹色日記

60代の暮らし

隣の家に木の枝が、自分で伐採

お隣の家は空き家です。

ずっと高齢のご夫婦が住んでいらして

私も仲良くさせてもらいました。

今年の2月にが主人が亡くなって、

奥さんは軽い認知症でしてそれ以来

見ていません。子供さんの家に行ったの

だと思いますが、誰にも会ってないので

聞いていません。

昨日シルバー人材センターの方が草刈り

に来ていて草ボウボウの庭がきれいに

なっていました。

子供さんは来ていなかったみたいです。


私の家の木枝が隣の家に入り込んでるので

やっぱり切らないとなぁと思い、

暑かったけど、脚立を出して切りました。

去年は切らなかったのでものすごく

伸びていました。


隣に住んでいたら文句言われそうなくらい

壁に当たっていました。


サルスベリがかなり伸びていて

刈枝バサミで切っていきました。

脚立に乗るのが怖くておまけに暑くて

少しして止めました。

夫が休みにしてくれたらいいけど

元々そういうのは好きでないので

こんなに伸びててしまってる😭


切った枝を袋に入れるのも暑くて

フーフーなりました。

サルスベリは今がとてもきれいに花を

付けています。

まだきれいな花を短く切って花瓶に

入れたらとても豪華になりました♪❣️



本当は伸びすぎないうちに剪定したら

いいのにしないもので、いつの間にか

屋根より高くなっています😅


涼しくなったら私もシルバーさんに

頼もうかなと思いました。

きっと夫はしないだろうから!


今日のお昼も朝ごはんみたいです

×

非ログインユーザーとして返信する