虹色日記

60代の暮らし

スマホの操作にあたふた💦

台風の影響なのか蒸し暑く曇っていて

ウォーキングに出た時も涼しくて

歩きやすかったです。

今日のお昼は、


朝ごはんぽいですね。バナナヨーグルトに

ブルーベリージャムをかけて。

私ヨーグルトが大好きなのでたくさん

食べます。

それなのに牛乳とチーズとバターは

大嫌いで食べません。同じ成分なのに

おかしいですけど😭乳製品はヨーグルト

だけで取ってます。



私のスマホはdocomoですが、dカード払い

なのを去年他のカード会社に変えました。

ポイントがもっと貯まりそうでしたので。

でも思ったより貯まらなくて、dカードに

戻そうと思いまして、色々やってみたの

ですが、中々出来なくて、今日ですね

docomoに電話してみたのです。

そしたら私、ahamoにしてるので、書類

郵送はできないとの事。

自分でwebを開いてやるか、docomoショップ

でやってもらうしかなく、しかもahamo

なのでショップでやってもらうと有料に

なるそうです。どういうことでしょう?

確かにahamoにして料金は安くなりました。

でも色々手続きは自分でやれって事です。

お金払ってまでしたくないしー


気を取り直してもう一度慎重に

操作してやっと変更できました👍

もう大変です。若い人みたいにパッと

出来ないです。私より上の人達は

どうしているのでしょうか?


docomoショップに行ってお金払うの

でしょうか?料金が安くなっても

他の手間があるので、高齢の方は

変えないのかな?

とにかくやっと私は変更出来たので

ポイント貯めたいと思います。疲れた💦

×

非ログインユーザーとして返信する