虹色日記

60代の暮らし

愚痴ります😭

今日は温度が上がり、お昼間は暑かった

です。もう半袖は片付けたので、長袖では

暑かったです。



お天気が良くて歩きやすかったです。




屋根の修理のことです。

今週木曜日か金曜日になると言ってました

ので、昨日水曜日に電話が来るかと思って

いたのに無くて。今日木曜日も来なくて。

おかしいなぁ契約書を持ってきた時に

電話しますねと担当の方が言ってたので

待ってたのです。

私か来週と間違えたかなと思いながらも

5時過ぎても来ないので、私が電話しました。


[ 明日修理ですよね?]


[ はい、明日です!]



えー何で電話くれないの?

電話しますと言いましたよね?


と言おうと思ってたのですが、なんか

呆れてしまい、この人がこんな性格の

人なんだと思いもう何も言わず、

電話を切りました。


電話をする前はイライラして文句を言う

つもりでいたけど、明るく明日ですと

言われて、この人は電話することも忘れてるか

気にしない人なんだと思いました。

電話するの忘れてすみませんもないので

本当に忘れてたんだなぁ!


前のリフォームの時の担当さんがとても

良くしてくれて、電話も必ずしてくれて

何度も見に来てくれて、若い男性だったので

子供と話してるみたいで楽しかったもの

ですから。

みんながそうではないのでした!

担当の方は40代から50代の女性なんですが

おおらかそうでしたが、せっかち心配性の

私には合いませんでした


工事が遅れてるのにあまり済まなそうに

してないし、こっちから電話して聞かないと

日にちも聞いてくれなかったし。

明日も出来ないと言われたら断るつもり

でした!


夫が帰って来て愚痴を聞いてもらいました。

夫もきちんとしてないのが嫌いなので

もうここには頼まないとなりました。

もう契約してるから今回はしてもらうけど

明日来る業者さんもちゃんとしてるか

不安です。


本当人によりますね。

前のリフォームの業者さんも丁寧で

良い方達でしたので明日が気になります。


長々と愚痴ってしまいました。


読んで下さった皆様すみません🙏

×

非ログインユーザーとして返信する