虹色日記

60代の暮らし

ひじきご飯

今日はあまり気温が上がらずに

寒く感じました。

20℃はあるのですが!


ウォーキングも寒かったです。

私は寒いのが嫌いでそれなのに薄着なので

冬は暖房費がかかります😅



昨日、夕ご飯にひじきご飯を作りました。

東京で食事をした時、ご飯をひじきご飯に

してもらい、食べたらとても美味しくて❗️


ひじきは煮物にするだけで、ご飯に入れた

ことは無かったので、やってみました。

具材はひじきと薄揚げだけで炊き込みました。


色合いが寂しかったので、しらすと大葉を

混ぜてみました。


私はもともと炊き込みご飯が大好きですが

具材はワンパターンだったので

変わったご飯が出来ました。


そして美味しくておかわりしました😊


残りはおにぎりにしておきまして

夫のお弁当と私のお昼にしました。




いつもはパンが多いお昼ですが、

とっても美味しかったです!


たまには変わったご飯を作らないと

いけないですね。

夫はあまり混ぜご飯は好きでないので、

何も言いませんでした😵

×

非ログインユーザーとして返信する