虹色日記

60代の暮らし

天文館、久しぶり

夫がこの前テレビで喜多方ラーメンが

出ていたので、食べたくなったらしく、

天文館の新しい商業ビルにあるので

行ってみました。

鹿児島初らしいです!


でも喜多方ラーメンってどんなものか

全然知らないです。名前は知ってるけど。


それより夫よ、検査結果まだだけど

塩分多くていいのか?

結果がわかってから、減らすとの事です。


まだお昼前なので誰もいなくて、

普通のラーメンにしたのですが、

今日は大盛りも同じ値段との事で

夫は大盛りにしました😱


夫よ、あなたどうして腎臓に悪い事ばかり

するのよ!怖いよー

朝ご飯少しだったのでお腹が空いていた

そうです。

私は普通に醤油ラーメンぽいのかなと

思っていました。

出てきました♪



透き通った塩味のラーメンでした〜

予想してなかったです。


あっさりしたスープとチャーシューは

とろとろでした〜

美味しかったです😊


夫はやはり大盛りは苦しかったそうです。

でもスープは残していました。


しばらく食べられないラーメン

ですし、甘いけど今日だけですよー


でも帰りに焼き鳥屋さんで

鶏皮たくさん買ってしまいました😅

美味しいお店があるのです。

写真を撮り忘れましたが

美味し過ぎました♪

あと鶏ももと豚バラと鳥レバー買いました。


きっと油だらけで血糖値も上がりますね💦


夫もですが、私も明日からは

気をつけて食べないとです。

今日は許して欲しいです😅

×

非ログインユーザーとして返信する