虹色日記

60代の暮らし

クリスマスイブでした

夜中にまた雪が降って❄️

また積もりました。


家の前の道路が車が通らないので

積もったままです。

買い物に行きたいので、エンジンかけて

みましたが、滑ってしまいました。

大きなシャベルで雪をかき出して

何とか進めました。

家の前を出れたら、あとは大丈夫です。

我が団地だけで外に出ると全然

降っていません。


今日は明日の鍋用の材料と小さなケーキを

買ってすぐに帰ってきました♪



溶けてきたとはいえ、まだこんなに

残っています。ため息が出ます。


夕方にチキンを取りに行って

6時前には食べました。

私はクリスマス🎄ってやっぱりウキウキ

しますが、夫は何とも言わず、ただ

無言で食べるだけ!

おまけに、そんなに骨付き肉は好きでは

ないです。


いつもは飲まないけど、今日だけ

缶酎ハイを飲んでみました。

いつも飲まないので半分こで飲んだのに

フラフラしました😅


それは少しだけ気持ち良かったです。


でもシニアが2人でクリスマスは

ないですね。

子供達が小さい頃はとてもウキウキして

楽しかったなぁ

いつも通りの何もない夕食でした。


もっと色々感想言って、せめて美味しいね

とか言い合いたいです。

面白くないです。

×

非ログインユーザーとして返信する