虹色日記

60代の暮らし

ホテルはもう高くなってる!

今日は曇り空で雨が降らないうちに歩こうと

思って出たら少し歩いたらパラパラと雨が☂️

降ってきました。少しだけなら行こうと

思いましたが、強くなってきて慌てて

帰りました😭残念です。

歩数は1700歩でしたー


さて来月に迫った姪っ子の結婚式💒

1ヶ月ほどになってきました。

妹から電話が来て、おばが泊まる分の

ホテルがとても高くなって、私達が

予約した時と倍以上になってると。

一応姪っ子が全員2泊取ってくれていますが、

私達がもう一泊してディズニーに行くので

おばも一緒に行動したいとのことで、私が

飛行機は同じ便を予約できました。

ホテルは姪っ子にお任せしたのですが、

こんなに高くなってるとは!

銀座のホテルなので安くは無かったけど、

それ以上に高いとは!

やはり迫ってから予約が増えてきましたね。


甥っ子は直接ホテルに問い合わせたそうで、

私達はじゃらんです。

なのでじゃらんで検索したけど、やはり

高くなっていました😭


妹と話して、母とおばに泊まってもらい、

私と妹は違うホテルを探すことに。

違う所で良かったけど、母が歩いて移動

するのは大変と思い姪っ子が取ってくれた

ホテルにもう一泊取ったのです。


私と妹は遠くでも大丈夫!

色々探したら、銀座で近いところのホテルが

空いていました!高くなかったです。


式場も銀座、ホテルも銀座🏨

何か高級感が漂います♪♪

とにかく空いてて良かった。

やはり春なので旅行する人が増えてきて

ますね。倍とか信じられないです。


少しホッとしました。


庭にさくらんぼ🍒の木があります。

今日少しだけ花が咲いていました。

春ですねー


でも実が付いたことがないんです😭

本当は雄と雌の二本植えないといけない

のですが、買う時にこの木は一本植えたら

実がなるとお店の人に言われた品種を

買ったんです。あれから10年ほど!

さくらんぼは見ていません💦

ただの桜の木って感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する