虹色日記

60代の暮らし

チケット購入も大変です

昨日夫から、そろそろディズニーランドの

チケット取っとけば?と言われて

まだ1カ月あると思いましたが、

忘れてしまいそうなので、早目に

取ろうとしまして。

でもやり方どうだっけ?

私が最後に行ったのは確か6年くらい前?

確かパソコンで何か印刷したような。

妹は良く姪っ子と行ってるので聞いて

みました。

妹も姪っ子が取ってくれたのでわからない、

確か私の分はスマホで送ってもらった!

とか、訳が分からず。

娘にも聞いたら、ディズニーリゾートの

アプリを取り込んで購入するんだと

言われて、また難しくなりました。


何とかアプリを取って慎重にやって

いきました。

そしてやっと購入出来ました😅

私は母とおばの分3枚購入でしたが、

ちゃんと3枚分のバーコードが出てきて

これを入口でピッとするのだと思います。


こう簡単に出来たように書きましたが

ゆっくり慎重にやったので時間が

かかっています🤭


慣れてる人は簡単ですが、私のように

久しぶりに行く人にはビックリ‼️な

ことばかりです。

でも自分でやらないと何も出来ないですし。

どんどん便利な世の中になって凄いです。


ついていかないといけませんねー


娘に電話した時、孫ちゃんが

ディズニーランドが楽しみ❗️って

言っていました。

何だか私も楽しみになってきました♪



×

非ログインユーザーとして返信する