虹色日記

60代の暮らし

塩顔が好きです🥰

突然ですけど、私は塩顔の男の人が

好きです。


ひと昔前、私の若い頃は、しょうゆ顔と

ソース顔が流行っていました。

もちろん私はしょうゆ顔がタイプでした。


しょうゆも塩顔も似てると思うのですが

私が思うにどちらもキリッとした目で

スッキリした顔立ちだと思いますが、

塩顔はもう少しあっさりと柔らかく、

色白じゃないかなぁと思っています。


なぜ塩顔を思い出したかと言うと、

中村倫也さんと水卜麻美アナが結婚した

ニュースがあったからです🤭


実は私、好きな俳優さんが何人かいて

必ず出てるドラマは見ている俳優さんの

中に、中村倫也さんもいるんです!


結婚はビックリしましたが、水卜ちゃんも

大好きなので良かったなぁと思いました。


私の好きな俳優さんは、

中村倫也さん、坂口健太郎さん、

高橋一生さん、ディーンフジオカさん、

佐々木蔵之介さんです。

みんな塩顔なんです!

ディーンさんと蔵之介さんは少し違うかな

と思いますが。しょうゆぽいかな?

もちろん大好きな横山裕さんも塩顔☺️


やっぱり好きな顔って変わらないんだなと

思いました。好きで見てる俳優さんが

本当に塩顔揃いでビックリしました。

私の思ったことなんで、この人は塩顔じゃ

ないだろうと思われる方もいるかも。

snowmanの渡辺翔太さんもバッチリの

塩顔ですね。最近好きなんです!



夫もしょうゆ顔、塩顔系

奥二重のつり目で鼻は高いです。

息子は私に似て二重のぱっちり目なので

塩顔ではないです。

娘は夫似で奥二重の切長目!

いつも娘と息子が反対の目だったらな〜

と思っていました。

そしたら大好きな塩顔になってたかもな〜


とりとめなかったですが、好みのタイプは

昔から変わらなかったと

わかりました。

中村倫也さんの結婚で思ったことでした。


今日は日曜なので、久しぶりに朝食

食べました。ホットサンド🥪



×

非ログインユーザーとして返信する