虹色日記

60代の暮らし

余裕がないとイライラしちゃいます

今朝は夫が6時に家を出たので、私も

早く家事を済ませたら、7時前に

終わりました🤭

と言ってもそんなに丁寧にしていなくて

ワイパーで床を拭いて、トイレ掃除、

お風呂掃除、カーペットをコロコロして

玄関掃除🧹

あとはハンディワイパーで埃取り

なのですぐ終わってしまいます。

2人暮らしだし汚れてないと?思います。


なのですぐウォーキングに行きました。

帰る頃には日差しも強くなってきたので

これからは早く行ったほうがいいかも。




とてもさわやか😊8時前です!

小学校の花壇も満開でした。春休みなので

誰もいなくてしばらく眺めていました。


先月の花壇が


こんなに増えています。癒されます♪


もう3月も終わってしまい、いよいよ

東京に行く日が迫っています。

嬉しいのですが、何かと出費がものすごい

のでお金が足りるかすごく不安🫤


仕事してないから貯金がそんな増えないし、

でも老後資金を使うわけにはいかないし。

几帳面なのでそこは一緒にしたくない。

そもそも去年から沖縄に行ったり、旅行

したり、屋根の修理やら

出費が多くて。

カットやカラーもしたいし、春の花苗

買いたいし。

夫が土日いると出掛けてお金使うし。


お金の心配ばかりしてイライラします。

夫に当たりそうです😅


今日生活費と東京での出費とカード引き落とし

計算したら、贅沢しなければギリギリ

いけそうな感じですけど。

カラーは家でしてカットだけにします。

花苗は明日安い日なのでなんとか

安く済ませたいです。


楽しみにはお金が付きまといますね💰

×

非ログインユーザーとして返信する