虹色日記

60代の暮らし

結婚は幸せ💝

無事に姪っ子の結婚式が終わりました💒


少人数でとても和やかなお式でした。


私は式に出るのも自分の娘以来なので

今時のやり方は分かりませんが、

とてもシンプルで良かったです♪


まず参列者は親族の他は友人のみ。

仕事関係の方はいませんでした。

乾杯の音頭が新郎のおじ様でしたが、

その他お祝いのスピーチや余興など

一切なし。

お色直しは一回


最後に両親への感謝の手紙、新郎父親の挨拶

新郎の挨拶


これで終わりました。


披露宴の前にドリンク飲みながら

写真撮影の時間がありました。

花婿花嫁さんとそれぞれ写真を撮って

もらいました。

私も夫婦で母と妹と親子で、娘夫婦と孫

ちゃんと、色々なパターンで撮って

もらいました。


どんどん進んでいくので時間も短くて

良かったです♪

今って本当にこうなんですかね!


田舎なのか、親がそれぞれのテーブルに

行って挨拶したり、お酌したりしてて

私は座る暇もなく終わった気がします。

娘以来なので変化していてびっくりです。


でも本当にスピーチとかいらないですね。

余興も無くてシンプルが良かったです。

コロナ禍からこうなったのかも

しれないですね。


姪っ子と父親が教会を歩く時ぎこちなくて

笑ってましたが、娘の時を思い出して

泣いてしまいました。




本当に素敵な式でした💒


孫ちゃん達も可愛くて、みんなの人気者

でしたー


結婚って幸せなんですねー

私達夫婦もあの時は幸せだったはず

こんな感じになるとは思っていなかった

ですが。

×

非ログインユーザーとして返信する