虹色日記

60代の暮らし

食べ切れない量でした🍞

今日のお昼です。


8枚切りの食パン3枚重ねのサンドイッチ🥪

です。それが3個!

夫の朝食に2個出したのですが、

1個しか食べてなくて、何で?と

聞いたら、多い!と言われました😅


私は3枚重ねでも薄いからいけると

思ったのですけど。

まあ私がお昼食べるから🥪ねーと


それでお昼ご飯には食べたのですが、

私も1個食べてあれっ?もういいかな?

でももう少しいけるかもと2個目を

食べたら、もうお腹がパンパンでした。

苦しくて苦しくていつもはお菓子を

食べるのに全然入らない程満腹でした。


なので、1個残ってしまいました。

見た目は薄いのにやはり3枚はきつかった。

夫が帰ってきて聞いたら、1個で満腹

だったみたい。

私もいつもは2枚重ねなんですけどねー

無理やりはダメですね。年齢的にも😭



お昼からお腹いっぱいでやりたくなかったけど

頑張って花を植えました🌼

植え始めたら楽しかったです。


マリーゴールドとジニア




レースラベンダー去年枯れたので

今年も植えました♪♪




裏庭の花壇にアジュガが一輪咲きました。

これも去年病気になって全部刈り取った

のですが、少しずつ増えて咲きました💕


アジュガの上はシュウメイギクです。

これも去年花が咲かなくて諦めて

いたのに葉が出てきました。

今年は大きくなったらいいですけど。

あまり日が当たらないので、日陰に

強い花を植えているのですが、

もっと日向ならもっと大きくなるの

でしょうねー

花にとっては可哀想な事しました。

どうか頑張ってほしいです!

×

非ログインユーザーとして返信する