虹色日記

60代の暮らし

チュモッパ🇰🇷

今朝もとても良い天気☀️でした。

ウォーキング🚶の時に保育園の前を

通ったら、鯉のぼりがフェンスに!

気持ち良さそうに泳いでいました😊


いよいよ5連休が始まります♪

息子達が来るのでのんびりは出来ないけど。

少しドキドキします。


布団もたくさん干しました。

布団乾燥機があるのでそれですれば

良いのだけど、お日様に当てた方が

好きです❤️。

でも階段を布団を持って上がったりを

繰り返して疲れました😓


買い物も行ったけど、孫ちゃんにおやつとか

買いたかったけどわからないので

来てからにします。娘の孫なら何でも

買って娘に怒られてもいいけど、

お嫁さんは何でも食べさせてないかも

だから来てから聞こうと思います。

娘の孫よりは気を使います。

私だって姑に勝手に食べさせられたら嫌だし。


お昼食べてひと段落!

おやつは塩レモンおかきとチューリップの

お菓子!



チュモッパを作りました。

先日カルディでチュモッパの素を買って

いました。

チュモッパは韓国海苔や野菜や漬物を

混ぜた韓国のおにぎりです。

炊いたご飯に素と漬物とごま油を混ぜて

丸く握るだけでした!

作り方には20個くらい出来ると書いてあった

けど、10個しか出来ませんでした。

よく見たら、3センチくらいひと口の大きさ

で握るみたいでした。



とても美味しかったです。

漬物がコリコリと歯ごたえが良くて、

味も私の好きな感じでして

気がついたら4個くらい食べてしまいました。

まあ小さ目なおにぎりだから良いかな😅


これは気に入ったので、また買うと

思います。食べ過ぎるけど。

×

非ログインユーザーとして返信する