虹色日記

60代の暮らし

スニーカー👟

今日も晴れたので、靴箱を開けて

風通しをしました。

スニーカーは日に当てて乾燥しました。


私のスニーカーは3足


コンバースの黒、ニューバランスのグレー

アディダスのベージュ

これは全部お気に入りで洋服に合わせて

替えています。


もうヒールは履けなくなりました。

4月の結婚式で久しぶりに履きました。

それでもローヒール🥿ですけど。


夏はサンダル、冬はブーツ

あとはスニーカー。


ウォーキングにはニューバランス🚶

軽くて歩きやすいです。

コンバースは昔から大好きで何回も

買い替えています。でも長く歩くには

足が痛くなります。でもデザインは1番

好きです。


アディダスのスタンスミスはデパートで

見つけて一目惚れでした😊

でも結構高くて、ネットで探して安く

なっているのを買いました。

本当にこの3足があると何でも合います。


夫も私よりたくさん持っています。

が、履くのはナイキの黒のスニーカーのみ

です。他にも色々買ってあるのに

履いていないのが何足もあります😅

夫は1つのスニーカーを履き潰して

やぶれたり、穴が空いたりしたら

新しいのを履きます。なので色々買っても

何年も靴箱の中に入っています。

流行も何も関係ないです。

おまけに洋服や靴下や下着なども

同じ物を2、3枚くらいを着回しています。

なのでいくら新しいのを買っても

大事に取ってあります。


私は買ったら、すぐに着て、色々種類を

着回すのが大好き。


なので夫のやり方にびっくりしましたが、

今はもう諦めて、服も靴も買わなくて

良いから経済的だ!と思う様にしました。

人それぞれ考えが違うから文句は

言わない😊

その分、私がたくさん買うから!


スニーカーを見ながらそんなことを

考えていました。

でも私も好きなスニーカーは大事にして

長く履きたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する