虹色日記

60代の暮らし

お世辞でも嬉しく気分上がる!

今日は久しぶりの晴れの日☀️

ウォーキング🚶も気分良かったです。


最近霞んだ桜島しか見ていないので

とてもきれいな桜島でした♪



小学校の近くを歩いていたら、

横断歩道の旗振りをしている人がいたので

父兄の当番かなと思いながら、

目が合ったので、軽く頭を下げて行こうと

したら、以前私が働いていた職場の

人でした。

お互いびっくりしました!

3年前に辞めてそれ以来です。同じ団地でも

会う事もなくてとても嬉しかったです。

と言っても私より20歳は年下なので

娘みたいな感じです。でもその職場は

年齢関係なくとてもみんな仲良しだったので

彼女とも一緒に帰ったり、車に乗せて

もらったりしてました。

まだ同じところで頑張っているそうです。


懐かしく話してたらですね

『相変わらず若くてキレイですねー』

と言ってもらいました😊


そんな事久しぶりに言ってもらえて

お世辞でも何だか嬉しかったです。

誰も言ってくれないですからね。


さよならしてからまた歩いてても

ウキウキしてました。

たった一言だけでこんなに気分いいんだな

と思い、単純な私です。

でも悪く言われるより、良いこと言われる

方が気持ちが良いです😊


今日は一日中この気持ちが続いて

嬉しい1日でした。

久しぶりの刺激をもらってまた頑張れ

そうです。

×

非ログインユーザーとして返信する