虹色日記

60代の暮らし

節約と出費が難しいです

雨ですが、多分夫は出かけたいだろうと

思っていたら、やっぱり😅

夫は歩いて運動する為だと言いますが、

のんびり歩いてても運動にはならないと

思いますけど。

昨日、あと1週間持つかわからないと

言ったのだけど!


そんなに出かけたいのかな?

まあ家でゴロゴロ寝てばかりよりは

良いと思いますが、私が夫と正反対の

性格でちゃんとやりくりしてるから

生活が成り立っている!と思うんですけど。


ええ、余裕が有れば出かけるのは私も

好きです。

でも今月は厳しいと言っているのにね!

車の中で、散髪に行こうかなとか言うので

腹が立って、行くなら外食は出来ない、

家で食べる!と言ったら来週でいいらしい

です。


冷たいと思いますが、毎月の出費が

わかってないと思います。

旅行のお金どこから出したのかも

わかっていなかったです。

今月だけでも協力してくれたら😅


隣の市のイオンに行きました。

夫のWAONでご飯を食べると言い出して、

私の言う事わかったのか、でも夫に

出してもらおうと思ってないし、

ない時は家で食べるとかで良いのですけど。


イオンは日曜なのか、どこも行列でした。

なので外で食べる事に。

こうなると思っているので、ご飯代は

取ってありますよ😊仕方ない。


今日は前にテレビに出て気になっていた食堂

です。

ちょっと田舎道にありますが、車が

たくさん止まっていました。

少し待ちました。

唐揚げがおいしいみたいです。

それに量が多いそうです。

私はお腹が空いていたので、一口唐揚げ定食

にしました。5個と8個があって一口と言うから

小さいから8個いけると思い頼みました。


物凄い量でした。苦しかったけど

残すのは嫌なので頑張って食べました。

5個にしたら良かったです。


結局、ご飯代を出しました。

でもお腹いっぱいなので夜は少しで

良いですね。


明日からは、頑張って節約します。

だって給料日は来週の月曜日なんですよ

土日挟むんです。最悪です。

×

非ログインユーザーとして返信する