虹色日記

60代の暮らし

ケチケチに暮らす

今日は夫の月一の無呼吸症候群の病院

です。その後お墓に行く予定です。


昨日も歯医者でお金を払い、今日も払い、

ガン検査入れて今月は医療費がすごいです。


お墓に行くのに家のサカキを切りたかった

けど、あまり良くなくて無人販売で買い

ました。それは良いです。


朝食にコメダ珈琲に行きました。

それはコーヒー券を買っててまだ残って

いるので、コーヒー券だけで朝食食べられる

と思って行ったのです。

久しぶりに大好きな小倉あん、美味しいです。


ですが、夫は足りなくて、コメチキと

卵サンドのセットを頼みました😂

無料にしようと思ったのに!

まあ私も半分食べましたけど😅

結局お金使いました。


病院行って、ガソリン入れて、買い物して

夫はまたお昼も食べたそうだけど、

私は帰るように言いました!

朝でお腹結構いっぱいになりましたし。


夫には今月、来月引き落としが多く、

病院、検査も多かったので、給料日まで

持たない事言っておいたので、何も

言わなかったです。

外食が楽しみな夫なので、可哀想だけど

旅行も行ったので何も言わなかったです。


帰って私は録画を見たりしてて、夫がお昼の

事言わないなと思ったら寝ていました!

私は少しお腹空いたのでお菓子を少し。


夫が起きてきたので、冷凍のライスバーガー

を出しました!

何も言わなかったので足りたのでしょう。


明日は雨なので、出来るだけ出かけたく

ないです。

あと一週間は持たせないといけないのです。

生活費もあと少しです😂

最近は、年金生活の事も考えて、なるべく

その範囲で暮らす様にしているけど、

すぐに急な出費があるんです。


私は心配症のケチケチ女、よく言えば堅実

なのでやれると思うのですが、

夫は何も考えずに使うタイプ

うまくやれたら良いけれど。


四国旅行の高速代が、来月早々引き落とし

されます。2万円以上でした😂

おまけに来週、夫の東京出張があるのを

すっかり忘れてました!

いくら持って行くのかな?

怖いです😱

来週は本当にある物で済ます、無駄な物は

買わない、まず出かけない!

明日大雨になって欲しいです。

夫も出かけたくないくらいに😅


お墓からの桜島


×

非ログインユーザーとして返信する