虹色日記

60代の暮らし

家に居られる事の幸せ感

今日は☔️でしたけど、少し止んだとき、

ウォーキングに出かけたのですが、

すぐに雨が強くなってきて帰りました😂

たったの1000歩でした💦


それからは買い物も用事も無いので、

一日中家にいました。

今日は録画した物も無くて、本当に

久しぶりに何もする事がない1日でした。


まあ本を読んだり、ピアノ弾いたり

してましたが、こんなにゴロゴロして

いるのはない事です。

意外と庭仕事したり、片づけしたりして

普段は暇ではないのだと思いました。


夫は仕事してて、私はゴロゴロ!

申し訳ない気持ちでした。

こんな1日があるなんて幸せなんだと

思いました。

たまには良いよねー



写真では分かりづらいけど、風が強くて

木が揺れていました。


少しだけ冷蔵庫を片付けました。

目いっぱいダラダラは出来なかったですね。

いつも野菜クズがたまって、それを

いちいち拭き取るのが面倒くさいので、

紙袋の取手を切って入れてその中に

野菜を入れたら良いかも!と思い、

紙袋はたくさん取ってあるので、やって

みました。



汚れたら袋を取り替えれば良いんです。

良い事考えました😊

と思ったら、YouTubeにたくさん投稿

されていました😅

少しでも楽になって良かったです。


今日はゆっくり出来て幸せでした。

明日から晴れるのでまた忙しく

なりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する