虹色日記

60代の暮らし

ブルーベリー🫐初収穫、健康診断の結果来た

今日も暑かったです。🥵

毎日暑いしか言ってないです。明日は雨

らしいので少し涼しいかもです。

梅雨明けははるか遠い気がします。


朝涼しいうちにブルーベリーを収穫しました。

昨日夫が取ろうかと言ってたけど、あまりに

暑いのでお断りしまして。

冬の間に思いっきり剪定したのに物凄く

枝が伸びてたくさん実がついていました。

剪定をちゃんとするようになって毎年

たくさん実がつきます♪仕事していた時は

世話していなくて2、3年に1回くらいしか

実が出来なかったので、手をかけないと

ですね。


洗って食べたら、とっても美味しかったです。

たくさん集まったらジャム作りたいです🫐


6月の健康診断の結果が届きました♪

全体的に良かったです。

体重減って、腹囲も減っていました。

骨密度が物凄く良くなっていました😊

これはウォーキングとススクワット、

ヨーグルトが良いのではと自分では

思っています。嬉しいです。


悪かったのは、血圧!少し高目くらいですが、

全然下がらないですね。


あとLD Lコレステロールが範囲より1mg

高かったです。惜しかった😅

中性脂肪は正常ですが去年より30くらい

高く、多血気味です。いつも赤血球と

ヘモグロビンが多いですね。水分不足も

原因らしいです。


検診前の1週間の食事を見てみると

菓子パンや甘い物、ポテトチップとか

毎日食べていました😅

これもあるのかなぁと思います。

異常は無いけど食生活大事ですねー

今日もまた体重は減らずに増えていました😂

完全に運動不足と脂質の摂り過ぎです。


今日は野菜多めにしました。

でも明太子が美味しいのでご飯が

やめられません😩

×

非ログインユーザーとして返信する