虹色日記

60代の暮らし

暑い中涼を求めてドライブしたけど暑かった

今日も暑かったです🥵


朝まだ少しだけ涼しいうちに花に

水やり。でもどんどん暑くなってきて

ブルーベリー🫐がたくさんなっていた

けど、取るのは明日にしました。


また体重が500g増えてた😂

福岡に行ってから2日て1キロ増えたのです。

また戻さないと。1キロならなんとか私も

戻せます。


でもコストコの美味しい物がたくさん!

朝はベーグルを食べました。シナモンレーズン

を見つけて嬉しかったです。シナモンが

大好きです。ドーナツやアップルパイなど

シナモンたっぷりのも大好き❤


夫と半分にして、あとドーナツも🍩

また太るなあー😩



夫がちょっとドライブしたら涼しいのじゃ

ないか?と言うので、どうせ出かけたい

のだろうけど、家にいても電気代かかるしね

と思い出かけました。

後で考えたら、ガソリン代の方が電気代より

高くつくと思いましたけど。


今日は阿久根市の隣の長島町。名前の通り

島です。とても温暖でじゃがいもがおいしい

です。海鮮も美味しくて道の駅の海鮮丼や

定食など食べられます。今日もお昼前から

行列が出来ていました。

私達は節約?で海苔弁当を買いました。




海を眺めながら食べました。


長島にはブーゲンビリアの丘というところがあるのですが、また行ったことはなく、

今はシーズンが過ぎていて剪定中らしいので

無料で入れるみたいです。

ちょっと寄ってみました。




もう花は少なかったけど、咲いているところも

ありました。

家のブーゲンビリアもこんなに大きく

なれば良いなあー



家に帰って、エアコンつけて、お風呂に

入ってやっとスッキリ!

外はやっぱり暑すぎでした。

涼しくもならなかったです。

まあ楽しかったので良かったです。


もう夕飯は冷やしうどんにします。

何もやりたくないです。


明日はブルーベリー🫐も収穫しないと

いけません。暑さ少しは和らげればいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する