虹色日記

60代の暮らし

何もかも美味しい〜🍧

昨日の疲れでしょうか、起きたのは7時半

でした。夫の方が運転してたのに

早く起きていました。


体重は600g増でした!

私はコーヒーだけ飲んで、夫はコストコで

買ったハイローラーを。私がチーズ食べないので、買ったことが無かったけど、息子と

分けて少しもらいました。少しフライパンで

焼いたら、美味しかったそうです😊


今日も朝から暑くて、出掛けるとお金使う、

家にいても電気代がかかる。どうしたら?


今夫は市内のプールを調べていて色々と

行ってみるらしいです。

今日は鹿児島温泉プラザという街の中にある

プール。市営です。泳がないで歩くタイプの

プールでした。70歳以上は無料で、たくさんの

年配の方が歩いていました。

夫は初めてで職員さんが説明してくれましたが、難聴なので言うことが聞こえず、

ロッカーの入れ方とか出来なくて、何だか

おじいちゃんに思われたみたいです。

私が大きな声で夫にまた教えたので、少し

病気なのかと思ってそうで、難聴なんですと

説明しときました。

扱いが年寄りに接するみたいで可笑しかった

です。

子供がいなくて静かで良いと言っていました。



あまりに暑くてかき氷を食べることに

しました。鹿児島だったら白熊です!

白熊なら天文館のむじゃきです!

でも観光客が大行列で諦めました😵


天文館で私の好きなカフェへ☕️

女性のお客さんが多くて私が1人で行ける

数少ない所です。

白熊と黄熊を頼みました。


白熊きました🐻‍❄️


上から見たらお顔が😊



黄熊きました。マンゴーたくさん🥭


半分ずつ食べました。白熊はむじゃきの

練乳の方が好きかな?黄熊はとっても

気に入りました。黄熊だからプーさんみたい。



しかし暑いですね!焼けそうでした。


家に帰ってお昼無しだったので、コストコの

マフィンを食べました。

チョコとブルーベリーを半分こにして

食べました。


一個が大きくて!調べたらチョコマフィンは

一個が690kcalもあってびっくり❗️

ものすごいハイカロリーでした。


そして夕飯は焼き鳥を買ってきました。

そして楽しみにしていたからし高菜と

からし明太子でご飯が進む〜


とり皮多めでした。とり皮が美味しいお店です


何もかも美味しくって満足です。


コストコ行くと慌ててどんどん食べて

しまいますね。

まだ食べていないのがたくさんあって

嬉しい悩みです🥰

×

非ログインユーザーとして返信する