虹色日記

60代の暮らし

お墓参りと夫とカップ麺

今日は朝早くからお墓に行って来ました。

天気が良くて相変わらず暑いけど、

朝のうちは涼しいかなぁ

お盆以来なのでサカキも枯れてました。

義兄達も前ほどお墓に行かないみたいで

あんなに熱心だったのに、私達の方が

行っています。義姉も足が痛いらしいから

坂道は無理かも!


今月は支払いが多いので、遊びに行けない

と夫には言いましたが、市内をウロウロなら

良いことにしました。

買い物も少しだけ。

秋物見たくて、ユニクロ、GUを覗いて

来ました。買わない日に限って何故か

欲しいものばかり!また今度行ったら

売り切れてるかも。仕方ないですね😂


今日はお昼にお弁当を買って来ました。

その時夫がカップ麺も食べたいとのことで

珍しいなと思いながら見てみると、

ミニのカップ麺にすると言って私は

100円くらいかな、高いなと見てたら、

2個で300円を選んでました!

1個150円?私なら絶対に買わないし、

私はカップ麺要らないのですが!

普通のカップ麺の方が安いのになぁ〜

あまり言うと機嫌悪くなるので買いましたが

無駄に思えてモヤモヤしました。

私はどっちがお得か考えるからこんな

勿体無いことしないけど、

夫は考えないんですよ!これではお金は

貯まらないよ〜私がケチすぎるんだけど。

本当もったいないです。


コンビニでアイス買いたがるし🤣

高いですよねー


あぁこっちは洋服欲しいのに!

カップ麺でモヤモヤして悲しいです😭



お墓の下から!

きれいな空でした😊

×

非ログインユーザーとして返信する