虹色日記

60代の暮らし

運動すると気が大きくなります

今日はプール🏊🏻‍♀️に行く日

いつもの健康の森に行ったら何と休み😭

知らなくって、聞いてないよ〜


仕方なくふれあいスポーツの方へ

こっちは遠いんですけど、なかなか大きな

プールは市内に無くて、今はこの2か所!


市内の真ん中に市営プールがあるのですが、

今秋に国体があって会場になるので

ずっと使えないみたいです。

ここは本格的そうなので泳ぎたいなぁと

思っているのですが。


ふれあいスポーツ(ふれスポと呼んでいる)は

まだまだ子供達がたくさん来ていました。

まだ夏が終わってないですね。

その間をコソコソとウォーキングしたり、

たまに泳いだり。

娘達が帰ってまた始めて2回目なので

まだまだきついです😰

少し泳いだら息がキツくて!


でも休みながらもやっています。

水着姿もすっかり慣れて?泳ぐの楽しい

です。夫も私が最初嫌がっていたのに

楽しそうにしてるので驚いてるみたいです。



帰りにお昼食べました。

家計節約はするけど、休みの日の外食は

やめられません!

これをやめたら良いんだけど、お昼を

作るのも嫌だし、外食はレジャーとして

必要です。


今日は丸亀製麺!

外食好きだけど、あまりこだわりが

ないので、チェーン店が好きです。

どこも安くて美味しいですよねー

あまり変わった所に行きたくないですね。

保守的なので、新しいお店を探すとか

苦手です。


今日は、タル鶏天があったので決定😅

新しくてり鶏天もあったので一つずつ

頼みました。

タルタルがくどいと思っていましたが

以前食べて美味しかったです。

それに泳いできたので体力使ってるし、

ちょっと高カロリーにしていいかなぁと

甘々な考えで😅



60代の夫婦が食べそうにないですね。

タル鶏天の方が美味しかったかな。


後で調べたら1120Kcalもありました😰


明らかにカロリーオーバーです。

こんなにカロリーあるとは!

うどんなのに〜


せっかく泳いだ分以上に食べたのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する