虹色日記

60代の暮らし

ルイボス茶が好き🍵

朝曇りでとても歩きやすかったのに

途中で雨が☂️降ってきました。

もう帰り着くところだったのにー

濡れてしまいました。


雨の表示はなかったけど。もっと細かい

時間で天気がわかったらいいのに。


今日はお風呂掃除サボっていたので、

少し念入りにやりました。シャワーばかり

なので汚れてないと思ったら!

防カビ燻煙をしてるけどそれだけでは

ダメでしたね。サッとカビキラーかけて

終わり!スッキリしました。



いつも飲んでるルイボス茶!

今はアイスですが、ホットの方が断然

美味しくて好きです。

一年中飲んでいるので、コストコに行ったら

必ず買います。パッケージが白になってて

探すのに大変でした。無い時もあるし。

カルディでも買います。


もうずっと前に義妹が飲ませてくれて

美味しくてそれから欠かさず買っています。


1番は味が好きなのと、ノンカフェイン

なところ。


それに結構、効能が色々あって。

ポリフェノールが含まれてて抗酸化作用が

ある事、抗酸化作用って何かわからないけど

体に良さそう😆

あと便秘、肌荒れ、高血圧、不眠とかに

良いそうです。これは私の為にあるのかと

思うほど、私の悩みにピッタリ!


長く飲んでるので効いているのかは

わかりません!



ですが、この前コストコで買う前は

切らしていて、しばらく飲んでいなくて、

また最近毎日飲み出したら、お通じが

良くなってきたのです。なので効果が

あるような気がします。


アイスよりホットを最近多く飲んでいます。

寒くなると、何杯も飲みます。

飲みすぎると利尿作用もあるので、気を

付けないといけないけど。


断然ホットの方が好きなのでこれからの

季節嬉しいです。


秋らしくなってきたけどまだ暑いですね。

ハイビスカス外に出してたらまた花が

咲き始めました。ここだけ夏みたい☀️


×

非ログインユーザーとして返信する