虹色日記

60代の暮らし

歯医者と多肉植物 新米

3ヶ月ぶりの歯医者🦷

早いですね。今度は12月だから、もう今年も

終わってしまう😱

歯茎の検査とクリーニング。悪いところは

なくて良かったです。磨いてもらうのが

気持ちよくて好きなので続けています。

歯は大事なので出来るだけ行きたい!

今日の歯科衛生士さんはとても丁寧で

結果の説明とか磨き方とかものすごく

説明して下さいました。歯間ブラシや糸ようじ

とか最近忙しくてやってないのに、衛生士

さんが聞いてくるので毎日やってますとか

言ってしまいました。熱心さに押されて😅

詳しく指導してくれる方もいるし、そんなにしない方もいます。人それぞれ。

検査とクリーニングだけでも結構お金が

かかります。

これだけは頑張って通いたい!


彼岸花が咲いていました。暑いけど

ちゃんと咲いていますね。





帰りに買い物に行って100円の多肉植物🪴

見つけました。

キッチンにあるのが枯れてたので植えました。


これを空いたところに!





育てやすいと言うけど、枯らしてしまいます。

水のやり過ぎだと思います。

今度こそ枯れないように。


新米を2キロ買いました。

実家は米を作ってもらっていて、定量もらって

足りない分はお金を払って母が買っていたのですが、もうそんなに食べないので、追加は

しなかったので、ピッタリ無くなりました。

実家の米が新米前に無くなるのは初めて!

今年は息子にもたくさん送ったし。

それで何十年ぶりにお米を買いました。

どれを買って良いのか分からず、新米と

書いてあるのを買いました。

量もわからないので2キロにしました。


早期米🌾ですね。お米も結構高いですね。

改めて貰えること、ありがたいと思いました。

大切に食べたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する