虹色日記

60代の暮らし

宮崎へ何しに行った?

youは何しに日本へ?

って題名のTV番組がありますが、

私達夫婦も宮崎に行ったのですが、

本当に何しに行ったの?と言う気持ち🥴


昨日からどこか行きたいとうるさい夫。

私は行かない、ガソリン代もかかるし、

給料日までギリギリ以下だよ?

と色々言ったのですが、歩きに行くだけだ!

歩きたい所があるんだと一歩も引かないので

仕方なく、後の休みは遠くに行かない事を

約束して宮崎に行ったのです。


行きたいところは宮崎の海岸線一ツ葉

サンビーチ、ゴルフ場、リゾートホテルなど

並んでいてその周りがウォーキングや

ジョギングなどが出来るようです。


朝の4時に起きて5時に出発、8時前に着きました。朝のパンもお昼のおにぎりも持って

行きました。昨日の新米が美味しくて🍙


朝から強い日差しでした🥵

でもとても景色は綺麗でした。



ビーチからホテルまで歩いてまた戻る計画。

松林の中を歩いて。


ホテルまで大したことないと思っていたのに

歩いても歩いても着かなくて、

スマホで調べたらホテルまで5キロも

ありました。往復で10キロ?😭


とにかく引き返せないので頑張りましたが

暑くて暑くて倒れそうでした。

2、3キロのつもりだったので水も持って

いかず、途中に休むところも無くて😭


ホテルは素敵でしたけど。ここからまた

5キロですよー


疲れました。


何と!11キロ歩いていました!

車の中のエアコンと水で生き返りました。


夫がイオンにでも寄る?と言ったけど、

これ以上歩けないので今日はやめました。

夫はこんな時不機嫌になるけど、

今日は何も言わなかったので相当疲れて

いたのでしょう。


私たちは何しに宮崎まで行ったのでしょう!


帰りはおにぎりを食べて、結局コンビニで

唐揚げとアイスは買いました。、途中の

道の駅に停めて夫はしばらく寝ていました。

本当に疲れていたみたい!


帰り着いたのはまだ2時でしたー


運動が出来たのは良かったけど、

ガソリン代を使ってまで行くって!

たびたび夫の行動がわからなくなります。

楽しいのかしら?

私の気持ちは考えないのかしら?


まあ運動が出来たと言う事で

良かったと思う事にします😆

×

非ログインユーザーとして返信する