虹色日記

60代の暮らし

節約しようと買いだめましたが

今朝ウォーキングの時に考え事してて

(何を考えてたかは忘れました)

いつもの通り道を一つ間違えて曲がりました。

あっと思ったけど、そのまま歩きました。

私にしては珍しい?

少し距離は短かくなりました。違う道を歩くと

気分が変わります。



ニャンコに遭遇!この団地には放し飼いの猫が

よくいます。車にも慣れていて道路の真ん中に

いて、どいてくれない😭

飼われてるのかもわからないんだけど、

とにかく猫がたくさんいます。


給料日まで1週間もあるので、今日安売りの

日にまとめ買いしました。

ちょうど卵も安かったので早目に行って

並びました。

果物食べたかったけど、来週まで我慢して

必要な物だけ買いました。果物も高いー


2人なのに買い過ぎでは?

でも1週間分だからこんな物?

野菜もまだまだ高いですしね。

これで大丈夫だなと思っていたのに〜


夫が帰ってきて、21日(あさって)が

会社の飲み会があると言うのです😭

接待ならお金要らなくて代行代も出るの

ですが。


何と会費が要りました😭

会社の部署の飲み会でした。

何でこんなに高いのかなぁ?夫は

飲まないので勿体無くてしょうがない。

おまけに会社の近くなので送り迎えを

しなければなりません。ガソリンも

宮崎行きで減ったけど入れてないのに〜


節約できそうと思うとこんな事になって

とても悲しいです。

仕方ないけど😅

×

非ログインユーザーとして返信する