虹色日記

60代の暮らし

敬老の日だけども

今日は敬老の日でした。

高齢の母に会いに行けば良いのだろうけど

あまり行事の日には行かないです。

電話もしない!

薄情ですね。でも昔からそうでして

記念日やサプライズ、お祝いとか苦手なので

母には月に1回2回は会っていますが

少ないでしょうか?

多分今日は敬老会があるので近所の

おばさん達と行っていると思います😊

去年88歳になって町からお祝い金が

貰えるの楽しみにしていたのに、9月生まれ

までで、母は11月生まれなので今年頂ける

そうです。一年も待たせてもし亡くなってたら

どうするのよ!と去年心の中で怒って

いたのでした。

今年は喜んでいる事でしょう😆

まだ元気ですが、急に弱ってくるのかな?

そしたら病院とか施設とか介護とか

どうなるのか全然考えていません。

あまりに元気なので考えもしなくて、

でもいつかはくるのでしょうね


新聞に今年100歳になった方がたくさん

掲載されていて皆さん若くてとても元気

でビックリしました。

母も100まで生きそうな気がするんですけど、

近々またご飯食べに行きます。


今日は違うプールに行きました。

喜入町と言う指宿に行く途中です。

日本石油のコンビナートが近くにあります。



プールの建物は撮るのを忘れましたが、

温泉も道の駅もあります。

昔、息子のサッカーの試合があった時良く

行ってたなあー

鹿児島市の端にあるので人も少なくて

いっぱい泳げました。

ビート板を使えたのでバタ足の練習したり。

やはり年配の方がいました。

私も頑張って続けていけたらねー

夫も泳ぐのが好きだという事、最近わかり

ました。嫌がらないですから。

夫婦で好きだったのでした😆


帰りに夫がタバコをコンビニで買ったついでに

大きなシュークリームを買ってきました。

すごく大きくて300kcal以上ありました。

せっかく運動したのに!と怒りながら

食べてしまいました。


×

非ログインユーザーとして返信する