虹色日記

60代の暮らし

掃除しました🧹 お誕生日🎂

昨日のサルスベリの伐採木の片付けを

しました。

いつもながら大量です。枝は小さく切りました。


サルスベリはそのまましていても、元に

戻らないので、思い切って切りました😂

バッサリ!


きれいだったのに💦病気になったから

仕方ないですね。


金木犀は2本を近くに植えてしまい、

とても大きくなってます。

2階の屋根まで成長してます。こんなに大きく

なるとは!

子供達の小学校の入学式でもらったのです。

なので今の季節、団地中がいい香りです。


寄り添った2本のキンモクセイ


2本でこんなに大きくなりました。

これは育ち過ぎました。放置してたら

こんなになってしまいました。

もう剪定も出来ない大きさです。



今日は息子のお嫁さんのお誕生日です。

今日忘れていて、お昼頃に思い出しました。

忘れないうちにお祝いLINEを送りました。

去年、息子の誕生日を忘れていたので

良かったです😅


初めて会ってからもう12年くらい!

ずっと可愛くてきれいで、息子のことが

大好きで。今は仕事をしながら子育ても

頑張っています。


でも色々用がある時は息子にしています。

お嫁さんには向こうから来た時と誕生日

くらいしかしません。

いくら仲良くでも少し距離があった方が

いいと思います。私が義母は好きでしたけど

あまりベッタリしたくなくて。

やはり義実家に行くのは億劫だったので!


実家が近くて、私達義実家が離れているので

お嫁さんにとってやりやすいと思います😊

私もたまに会うから、楽しいんだと

思いますね。こんな距離感が良いです♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する