虹色日記

60代の暮らし

かぼちゃ料理🫑

実家からかぼちゃをもらってきてますが、

母がずっと放置しておいたのと、

色が黄色ぽいので中身がどうなってるか

わからないとのことで一応持って帰りました。


切ってみたら、中は普通でした。

腐れてはなかった!

でも味はしないかもしれません。


普段かぼちゃは煮物か天ぷらくらいしか

しないです。それが美味しいですけど🤤


今日はかぼちゃコロッケとかぼちゃサラダを

作ってみることにしました。初めてです。


4分の1個は煮物用にとっておいて

あとは皮をむいて茹でました。

途中で食べてみたら結構甘味がありました。

サラダには甘いかなと思い、ベーコンを

炒めて入れてみました。塩気を増やして。



出来ました🫑

思ったよりたくさん出来ました。

コロッケは衣をつけて冷凍しました。

サラダは甘味があって美味しかったです。

たまには違う料理を作るのもいいかもです。

でも1番煮物が好きですけど!

お菓子も作ってみれば良かったです。

プリン🍮とか。



今日は食品の買い物がてらGUに行って

きました。

この前ユニクロで合う服がなくてガッカリ

してたので、ダメ元で寄ってみました。

そしたら、ワイドパンツが私の思ってた

長さと太さで即買いました😁

ついでにレギンスパンツもピッタリで

2本買ってしまいました。

期待しないで行くと案外良いものがあります。

おまけに安いしね😁


色違いでまた欲しいくらいです。

一気に着るものが増えましたー

そうなるとトップスも欲しくなりますね。

また迷いますねー♪

×

非ログインユーザーとして返信する