虹色日記

60代の暮らし

寒いのに別府冷麺

結局、夫は夜中に代行で帰ってきました。

足音で目が覚めて気がつきましたが

また寝てしまいました。


朝になったら先に夫は起きていて

そんなに飲んでなかったみたいです。


昨日私が買ってきた服を見せてみたら、

着るらしいです。

要らないと言ったらお婿さんにあげようと

していたので良かったです。

私の好みですが、夫も気にいったみたい。



朝がとても寒くて、昨日は厚い毛布を

出していたので良かったけど、

リビングに降りたら寒くて寒くて🥶

暖房をつけました😰


昼間はとても良いお天気で気持ち良かったです。桜島もきれいでした。

買い物をしてきました。


今日は大分に行った時に別府冷麺を買って

きたので、どうしても食べたかったんです。

冷麺が有名と知らなかったです。


パッケージにゆで卵やキムチなどが

のっていたので、キムチを買ってきましたが

よく見ると焼き豚も乗っていました😳


気づかなくて買ってこなかったのですが、

何かないかなと探したら、サラダチキンが

冷凍庫にあったので、使うことにしました。


ナムルも作って。


出来ました!

ナムルは具が多くなってしまい別に

しました。お馴染みのさつま揚げと。


初めて食べたけど、韓国冷麺とも盛岡冷麺

とも違いました。

麺もスープも違う感じでとても美味しかった

です。

キンキンに冷やして食べたので

寒くなりました😅

×

非ログインユーザーとして返信する