虹色日記

60代の暮らし

洗濯機が壊れました💦

もう、1ヶ月くらい洗濯機の調子が悪くて、

電源は入るけど、スタートを押しても

動かない事が何度もありました。

何度も押したら動くし、時間をおいたら

動く事もあるし、接触が悪いなあーくらい

思っていました。


最近は夫が早く起きるので、洗濯機の

スイッチを押してくれるのですが、

夫がする時も出来ない時もあります。


それが今朝は全然動かなくて!


この洗濯機は

息子が高校生の頃に買ったので、もう

13年くらい!

もうさすがに寿命が来たようです😅


今日はお墓に行って、プール🏊🏻‍♀️に行って、

洗濯機を見に行くことにしました。



今日はとても良いお天気です。

お墓は灰だらけになっていて掃除が大変

でした。

ちゃんと泳ぎもしてきました。


一旦家に帰ってお昼を食べて。

洗濯機を押してみたら、動きました🤭

もうしばらく動くんじゃないかなぁと

私は思ったけど。

夫は買っといた方がいい!と聞かなくて!


私はまたお金の使い過ぎでピンチなもので

もう少し頑張りたかったですが。

カード払いがすごいことを夫は知りません😅

何しろお金が貯まっていると思っている😂


洗濯機は夫婦2人で多くはないし、シンプルな

操作だけでいいので、縦型の安いのに

しました。ただ毛布は洗いたいので6キロ

にしました。


最速で火曜日に届けてもらえます。

それまでに片付けないとと思っていたら

夫が珍しく、タオルや日用品を入れる

タンスなどを全部出してくれました。

おまけに掃除までしてくれました♪

大変珍しい事です😳


実はタンスが大きくて脱衣所が狭いので

移動したいと思っています。

またコンパクトに収納する為に

グッズを見てこないとです。


試しにまたスイッチを押してみたら

動きました。

まだ頑張ってくれてるのに。

もう買ってしまったので仕方ないですね。

長い間、ありがとうと言いたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する